262名無しさん@線路いっぱい2015/04/04(土) 12:38:07.83ID:d7RWjsBk.net
「ステーがあるのはおかしい」と騒いでた人もおっちょこちょいだけど
鉄道模型 Nゲージ まとめ
↑この写真が出たあとに「ステーあるじゃん」「エラーじゃないじゃん」
「ステーあるのはおかしいと騒いでたやつはバカ」と言ってた人達もおっちょこちょいだと思う....。
この写真には全く意味がないって後日談がここに書いてあったのにそれに気づかず
ステーがあるのはおかしいと騒いでた人を叩いているのだから....。

参照元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gage/1427621574/

268名無しさん@線路いっぱい2015/04/04(土) 13:18:47.95ID:ejvekghC.net
>>262
パーキチも大概だから出てくるなよ。
富スレで聞かれたことスルーしたまんまだろ

330名無しさん@線路いっぱい2015/04/05(日) 06:24:39.16ID:06z/tCH8.net
>>268
眼鏡野郎はなんで最初から喧嘩腰なんだよ
視力が悪い中途半端なヲタクは消え失せろよ

270名無しさん@線路いっぱい2015/04/04(土) 13:48:37.37ID:GpnKRSxJ.net
>>262
この写真には意味がないというのはどういうこと?
その辺のやりとりを読んでないんで知らないんだ。

271名無しさん@線路いっぱい2015/04/04(土) 16:22:23.90ID:uKyEf9x5.net
>>270
今回のEF71はキハ181系のお供的な製品化だから
その時代にステー付きはおかしいみたいな話だったような気が

違っていたらごめん

276名無しさん@線路いっぱい2015/04/04(土) 17:45:40.25ID:2iMAvOTx.net
>>270
キハ181に繋がってるなら全力でpgrしても良いが、いかんせんあけぼのへの連結(開放?)写真だからねぇ

形態的にエラーでは無いが、181の補機としての考証エラーを覆すモノでは無いって事だわな

277名無しさん@線路いっぱい2015/04/04(土) 17:52:45.87ID:tx2Zi4LH.net
>>276
そういう話とはちょっと違ってて、最初からキハ181と
つながってる時期とは形態違いとは分かっていた。
その上でリンクの写真の形態は無いと>>259の元ネタで
暴れてた。

>>262の写真が出る寸前にHMステーあり、デフ付、”側面窓
がサッシ化”されている写真が出てそれは形態違うと
話題になってたと思う。

360名無しさん@線路いっぱい2015/04/05(日) 15:07:18.83ID:eAHZkLXW.net
>>276
結局は181の補機としてのエラーだったというオチか?

272名無しさん@線路いっぱい2015/04/04(土) 16:29:11.48ID:FS1JTx/N.net
>>271
結局発売はズレたけど、発表は50系客車と同時だったんだから、
その論理は合わない。

275名無しさん@線路いっぱい2015/04/04(土) 17:44:18.97ID:fzkOfgDt.net
>>272
ポスターはEF71+キハ181が本命扱いだったんだがな。
扱いは50系の方が小さい。
そもそも、ヘッドマークは付いてるのに対応する客車は再生産すらしてないわけだしな。
騒いだやつはアホだが、突っ込む方も詰めが甘いのには違いがない。

279名無しさん@線路いっぱい2015/04/04(土) 18:01:46.19ID:11r1W0Eu.net
>>275
ゆうづるは再生産できないからなw

そのままだとトイレ側のテールランプで突っ込まれるし、修正したら初回品の持ち主がクレーム入れるだろうし。

282名無しさん@線路いっぱい2015/04/04(土) 18:28:26.85ID:SPzinTiP.net
>>279
修正した上で、あけぼの(国鉄仕様)として出せば

ゆうづるは黒歴史

>>281
最大公約数だったら、どっちのディテールも省くべき
デフロスター/ステー